紙丑堂の業務日誌

ぼんやりしがち

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年、面白かった本(新刊中心に)

面白かった本についてのメモです。 基本的に読んだやつぜんぶ面白かったんだけど、これは書き残しておきたいなというやつだけ。だからベストとも違うかんじです。

記念

■今日は TGA2022でエルデンリングが大賞をとり、宮崎さんがとてもよい表情でスピーチをされ、アーマード・コア6の発売が発表されました。おれは生きます。世に平穏のあらんことを。

篝火2、ありがとうございました!

■イベント御礼 昨日のイベント、無事に終了いたしました。 ご来場くださった皆さま、どうもありがとうございました。 予想以上に感想やコメントを頂けたのが本当に嬉しくて、出て良かったなとしみじみ喜びを噛みしめています。ちなみに、個人的にいちばん刺…

RIKKA ZINE vol.1 感想

『RIKKA ZINE vol.1』がすごく良かったんです。 TwitterのTLで見かけて、SFアンソロジーということ以外は詳細なんにも知らないまま、ただやたら面白そうな匂いがしたというだけでクラファンに滑り込み参加(雀の涙出資)させてもらったんだけど、収録されて…

10/9イベント参加告知

いつも拍手ありがとうございます! 本当にありがとうございます。あと返信不要のメッセージもありがとうございます。 ほんとうにありがたいです。 ■WEBイベント「篝火に火を灯せ!2」、スペース頂きました。 サイトでは既にお知らせしているとおり、10/9(日)…

エルデンリング たびの記録【回想編③】(ストームヴィル城)

■最初にひとこと もはやプレイ日記というよりはただの思い出雑談みたいになってきました。申し訳ないです。 もうね、いまおれは延々とエルデンリングのくだらない話をしたい。ギデオン殴りたいほど愛おしいとかシャブリリ声でけーんだよ毎回ビビるとかマレ姐…

拍手返信(7月)&オススメマンガ

■拍手おへんじ ●拍手のみのかた いつも本当にありがとうございます。たまに大量にくださる方もいらっしゃって、週一でチェックするたび入っていると本当に嬉しくなります。ありがとうございます。●7/30 18時頃拍手くださった方 はい、「篝火に火を灯せ2」(1…

同人誌頒布プラットフォームを変更しました

おしらせです! 詳細は以下をご確認ください。kamiushidou.starfree.jp以上、お知らせでした! ぜんぜん関係ないですが、『ザ・バットマン』が素晴らしかったです!

下書きに残されていたパガバスのための怪文書

なんか下書きから発見されたから公開します。 ファ~クライのカップリング話なんですけど、6のDLCやっててハッとなっちゃったみたいですね。 腐女子がハッとなるのって大抵ろくでもない話なのは、皆さんご承知のとおりです。 ■ パガンとバース、アリだなって…

絵か文章か みたいな話

■ 拍手ありがとうございます! ホントに! 嬉しい! きょうはエルデ日記じゃなくてすみません。ただのメモです。 一応お断りしておくと、とくになにかきっかけがあったわけじゃなく、普段からなんとなく考えていることなので、何かホットなトピックとか特定…

中間報告的な

■プレイ記録が追っついてない のですが、去る4/24(日)、エルデの王になりました。なっています。 その後10日ほど各地をふらついてから、最近やっとこ2周目に入りました。総プレイ時間、怒濤の314時間。 クリア時のレベルは140。信仰特化の遠距離レディkaiは…

エルデンリング たびの記録【回想編②】(はじめての英雄墓、啜り泣きの半島)

拍手ありがとうございます~! ■日記つけるに当たって twilogなどを見直してみたんですが、けっこう順番が前後していたりしました。記憶ってアテにならんなあ。 そしてエルデ開始以降ほとんどエルデのことしか呟いてない。 我ながら楽しそうすぎて少し心配。…

エルデンリング たびの記録【現在進行編②】(禁域、各地積み残し消化、聖別雪原~オルディナ)

ちゃかちゃか参ります。 とりあえず4/14~16分。<以下ネタバレ>

エルデンリング たびの記録【現在進行編①】(巨人たちの山嶺:異端の魔術師塔、ゲルミアの英雄墓(再訪))

■拍手おへんじ 昨夜4/13の23:50頃コメントくださった方、どうもありがとうございます! いつも狂人のごとく虚空にむかってつぶやいているだけなのに、そんなこと言って頂けるの、本当にめちゃめちゃ嬉しいです。 SEKIROの頃から……ウワーッ! 新鮮かつ胡乱な…

エルデンリング たびの記録【回想編①】(ゲーム開始~リムグレイヴ)

■ごぶさたしてます。 長い間なにも書かずにほんとうにすみません。 エルデンリングやってます。仕事と家事以外のすべてをエルデンリングに捧げています。 とても面白いです。 とても面白いです。 とても面白いです。 現在170時間に達しそうですがまだ……まだ…

2022年のごあいさつ・NWHなど

原題はMerantauなので、実は虎いっさい関係ないんだな ■抱負とか 遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いいたします。 拍手、ありがとうございます! 今年はもう少し書きたいですが、そのためにちゃんと読むことをしたいとおもっています。って毎年言っ…