紙丑堂の業務日誌

ぼんやりしがち

エルデンリング たびの記録【現在進行編②】(禁域、各地積み残し消化、聖別雪原~オルディナ)

ちゃかちゃか参ります。
とりあえず4/14~16分。

<以下ネタバレ>

■4/14~15

・「霊喚びの洞窟」という名称を目にした瞬間、つむりのみょんみょんしたあの動きが脳裡に
・ウウウウウウウウ(PTSD発症)
・突然だが、物語も終盤だと思うので、各地の積み残しを解消する旅に出ようとおもう
・逃げたのではない リフレッシュだ
・ボスは会ったらすぐマップにドクロマーカーを置く→倒したら削除する運用、こういうとき楽ね
・基本はドラゴン
・今作のドラゴン、攻撃がワンパターンなので慣れると作業になりがちで、つい後回しに
・そしてやっぱり作業だった
・でも心臓いっぱい手に入ったので各種状態異常を引き起こすブレスを獲得
・ついでにレベルも2ほど上げてギリ使えるだけの神秘も獲得

・なんとなくリムグレイヴやケイリッドを走り抜けたら、未発見の祝福が各一個ずつあって驚くなど
・まだありそう
・隈なく探索したと思ったんだけどな~~~ほんっとすごいボリューム

・アレクトーさん強かったです
・HPの上限引き下げるやつを近接で発動されたときの避け方がわからないまま遠距離で勝ってしまった
・今回はビルドが祈祷メインなので当然ちゃ当然なんだけど、近接だったら避けて通れないような立ち回りをかなりスルーしている気が
・周回後がキツそうだなーーーー

・アレクトーさん倒した報酬のティシーさん遺灰、フレーバー読んでドン引き
・命を賭してまで守った母を狩った奴(私)に使役されるとか、えげつないにも程が
・強そうだけどあんま使わんとこ……申し訳ないわ……
・と言いながらこの後めちゃめちゃ強化した
・メンテ費用的にも強い遺灰とお見受けしました。いずれお世話になることもあるやも……
・その折りは何とぞどうぞよろしくお願いいたします、過去の遺恨も込み込みで、なんなら後ろから刺して頂いても構いませんのでヘヘヘ(揉み手)

■4/16

・やることなくなっちゃったのでまた禁域に戻って参りました
・霊喚び洞窟へ い いき いきます
・ボス何を喚んで来るのかな~
・どうせクソ強ボス複数あるいは連戦だろうな~
・の前に
・謎 の サ ム ラ イ
・かつての師匠を追うんじゃないよ君らは!!!!(装備のテキストを読んで爆笑しました)
・つむりごときに召喚されたり、一体なんなんだこいつら

・からの
・神肌ズ
・でも、あんま苦労しませんでした
・ジブン、神肌だけはめちゃくちゃ学んだし憧れてるので!
・ッス!
・とはいえ最後に正体を現したつむりを殴る指先にだいぶ力は籠もりました
・気軽につよつよボス喚んでんじゃないよ! もう少しボスに敬意を持て!!
・つむり、たぶん今作でいちばん「やっちまえ!」「復讐の時間だ」「卑怯者!」って書かれてるエネミーだと思う
・みょんみょん(あの動きをマネする)(迂闊に近寄ったらダメージ判定あって笑った)

・雪原マップは広いように見えるけどあんまり行ける場所はない感じ?
・素直に地図にランドマークっぽいのが描かれてるとこだけになんかあるような印象

・聖別雪原で方向感覚を失って迷子になってたら変な貴族に侵入されて、戦いながらさらに迷い、撃破するなど
・完全に「ここどこ???」って迷子になってるときにマップ開くよりもはやく転送門を発見
・何も考えずにワープ
・モ ー グ ウ ィ ン 王 朝 ドゥーン
・ん? あれ?
・「今はまだその時でない」のとこじゃん
・やべえヴァレーさんにめっちゃ怒られる
・ごめん~褪せ人なんも考えてないから~~~ごめんて~~~~
・遠めがねで覗いたら、物凄い量のしろがね人(赤)が見えたので、祝福だけ点けて無言で撤退
・ヴァレーさんには黙っとこ……

・聖別雪原の北端にいた鐘付き霊廟ちゃんだけ殺意高くて笑った
・何回か死んでから、空見上げながら走ればある程度着弾予測できることに気づく
・降り注ぐ光弾をかいくぐってトレントで疾走するこの感覚、何かに似ている……
・そう、これは──
・……ト……アームズ……フォ………マザー……ィル……
・ひとりだけACの世界に生きる霊廟ちゃん
・かわいすぎる

典礼街オルディナを発見しました
・アノロン銀騎士の大弓地帯
・土の塔の残骸、天使と蛹
・無修正アマナ
・あああああああああああ(発狂)
・ま、負けない……ッ(噛みしめた唇からツ、と血が滴り落ち、脳が震える)(しとり、しとり)
・あのなあ! 松明持ったってなあ! 見える“だけ”なんだよ! 下手くそにはよォォォォォォ!!
・……あ、イヤ待て、これ予習できるからルート覚えて走り抜ければいいだけか
・楽勝っすわ ※この発想に至るまでに、このプレイヤーは8回ほどボコボコにされて死んでいます
・真面目な話、だいぶ優しいことするじゃんと気味悪く思いました
・そう、転送門から飛んだ先、「ミケラの聖樹」に到着するまでは──

・つづく!(落下していきながら)

マレニア様がかっこよすぎて惚れましたがそれはそれとして勝てn(拍手する)