紙丑堂の業務日誌

ぼんやりしがち

エルデンリングCNTβやったよという話

■拍手

まずは、拍手ありがとうございます。
いつもいつも、本当にありがとうございます。励まされております。
また、返信不要でファ6の感想くださった方、本当に本当にありがとうございました!!ニッチすぎるのに……ありがとうございます……!

■ELDEN RINGクローズド・ネットワーク・テストβに参加した話

くじ運めっぽうないほうなんですが(PS5に外れ続けてはや1年)今回、当選しました。ラッキー!
というわけで3時間×5回、みっちり遊ん……もといテストしてきました。
バグには遭遇したのは2回だけで、おおむね快適。合言葉もばっちり使えた。
感想は一言、「とにかく楽しかった」!!!!!!!!
15時間が一瞬で溶けました。世界が広い。幸せだった。
2月になれば皆遊べるんだし、実際に遊んでみればすぐにわかることなので、細かい個人の感想はなし。どうしても知りたい人はメディアのレポートとか見てくれ。

今までシリーズずっとやってた人、何も心配せずに予約して大丈夫です。
今回初めてやってみようかなと思っている人、あなたはなんて聡明な人なんだ。何も心配せずに予約して大丈夫です。
はやく遊びたい!!!!!!!!!!!
おれから言えるのはそれだけです。

ただ、ひとつだけ記念に残しておきたいことがあるので書かせてくれ。
(ほんのちょっとのネタバレも絶対に何が何でもイヤだ! って人は、この先は見ないで下さいましね。)

★★★
城の裏門から入るルートを探索してるときの話です。
扉があったので開けました。まあ開けますわよね。そしたら暗~い部屋の中に、ものっ凄い見た目の人がいたんですよ。なんていうか、もしゃ~ってしてんの。毛玉? みたいな。どうなってんのかよくわかんないけど兎に角いっぱいこんがらかってるんだね? うん、人? みたいな感じの。で、そいつがね、めっちゃこっち見てたんですよ。暗闇の中でそいつの目だけ光ってんの。もうね、死ぬほどビックリして「うわ誰!」って口走ちゃったんですよ。で、まあ当然そのまま戦闘に雪崩れ込んで、3秒くらいしてから気づいたんですけどね。それ、向こうの台詞では?

……以上、「あっ、いつものフロムゲーの主人公だ!」って心底実感した話でした。


エルデンリングは2022/2/25発売! 今すぐ予約して君も褪せ人になろう!

「このメッセージを評価しますか?」(拍手する)


youtu.be