紙丑堂の業務日誌

ぼんやりしがち

サイト、今年最後の更新です

■今年もありがとうございました

今年最後の更新って当たり前ですね。書いてから気づいた。

拍手、ぽちっとしてくださってありがとうございます!
何にも更新なくて本当にごめんなさい!ありがとうございます!

というわけで、ゴカム作品を本館に移設完了しました。
いくつかの作品は画像版も上げたいのですが、まだやり方に迷っている部分があって保留にしてあります。
(クリスタのやつがいちばんいいんだけど、今にもサービス終了しそうな雰囲気漂いまくっているので躊躇しております……。なにか良い案あったらおしえてくれえ~!)

■反省してる

ええと、今年のふりかえりをいたしますと、後半、忙しさにかまけて書くことから逃げました。
反省してる。マジで。
「趣味だから」をめっちゃ言い訳にしました。だめです。言い訳だめ。コラ!
サイトのお知らせのほうでも書きましたが、こんなのらくらしてるサイトなのに通って下さったり、拍手をしたり、なんならコメントまでくださる方々、本当に本当に、感謝の言葉もございません。ありがとうございます。
来年はもうちょっとマシな人間性を獲得したいです!

■2021ベストとか?

ベストっていうか、GORY(Game Of Rui's Year)2021は『The Good Life』と『Inscryption』、そして特別賞は『Watch Dogs : Legion』DLC「BLOODLINE」、『Phasmophobia』、『Cyberpunk 2077』。

ゲーム以外については、今年はだめだ。なぜなら映画はマリグナントもベイビーわるきゅーれも奈落の翅も観られてないので、ベストを語る資格はおれにはないのです。
本も旧作ばっかり読んでたし…。(『マフィア帝国 ハバナの夜』が最高に面白い。あと倉数茂に今さらハマりました。)

  • 【映画】『モータルコンバット』『JUNKHEAD』『ライトハウス
  • 【ドラマ】『ギャング・オブ・ロンドン(The Gangs of London)』『メア・オブ・イーストタウン』『未来世紀SHIBUYA』『ウィッチャー』S2
  • 【本(THE 雑なくくり!)】『異常論文』(SFマガジン版のほう)『ナイトメア・アリー』『死人街道』『オイモはときどきいなくなる』『kaze no tanbun 夕暮れの草の冠』『悪七夜』(飯野文彦の新作が出たのに世間が静かすぎてキレそうでした)

とかすごく良かった。
小説の短編はちょっと色々ありすぎてすぐに言えない…。(変わらず大滝瓶太が最高に面白いです)音楽は、ずとまよとDos Monosとsyrup16gばっか聴いてました。あーだめだ。記憶がしんでる。とりあえずここで締めよう。締めます。

とにかく、一年ほんとうにありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします!
良いお年をーーーー!

言いたいこと、苦情などありましたら【こちら】から、拍手と一緒におねがいします♡



来年はもうちょっとおそとでたいっすね…ね…祈ろう…。