紙丑堂の業務日誌

ぼんやりしがち

Beat Saber & 拍手返信(7/8~7/12)

■Beat SaberでBTSパック買っちゃった話

Oculus Quest 2、フィットネス専用機みたいになってます。
なんだかんだでBeat Saberが最強(たまにBOX VRに浮気する)。やっぱり私は「運動する」よりは「踊る」って意識でいたほうが楽しいらしいです。たしかに昔から勝手に踊るのはだいすきで、小さいころも、何か良いことがあるとしょっちゅう踊ってたそうです。アホじゃん。
運動が嫌いだと思い込んでたけど、VRのおかげで身体動かすの楽しいなって思えるようになったのは感謝しかないです。ほんと楽しい。

最近ずっとリンキンパークばかりやってたので、新曲ほしくてストア探したら『Interscope Mixtape』ってパックが出てました。その名のとおりケンドリック・ラマーとかのクッソヒットしたInterscope発トラック集めたパック。いいじゃーん!ってポチッとしたらBTSのやつ買ってた。なんで???
ま、まあ買っちゃったもんは仕方ない。BLACK PINKとかOH MY GIRLとかはたまに聞くけど、男性グループはほとんど聞かないからな~なんて思ってたのに、実際デモ流したら「あ!知ってる」って曲ばっかりだったのには驚きました。さすが大スター。
これなら不足はないわいね、と早速プレイしてみたんですが。

なんか、ちびキャラみたいの出てくる。

キューブ出てくる瞬間が、なんか知らんちっこい奴チョロチョロするせいでめっちゃみづらい。「(ええ、めっちゃ邪m煽るじゃん……)」って内心虚無になってたら、曲のテンポもわりと緩やかめのが多いせいで、「ふ、太もも……太ももキツッ……うわ見えね……キツッ……見えね……」の無限ループに。
結果、精神にも肉体にもきびしめの、かなり良い運動になりました。
最近のアイドル(じゃないのかな)はファンに厳しいんだね……。

あ、Interscopeのやつもちゃんと買いましたよ。「Party Rock Anthem」と「The Sweet Escape」が楽しいのでエキスパートまでがんばるんだ。
グウェン・ステファニーはかわいこぶった動きができるのめっちゃカワイイぞ!

■拍手返信(7/8~7/12)

個別返信は隠します~。「続きを読む」からどうぞ。
拍手のみのかたも、いつもありがとうございます。救われてます。嬉しい!! 

>> 07/08 11:50 ウォッチドッグスに興...」の方
やったー!ありがとうございます!ぜひぜひーーー!!! 
そうなんです、レンチ良い奴なんですよ……。マーカスとの友情むちゃくちゃ泣けるし元気出るので、お勧めです。
ねー、なんか書けたらなとは(実は)思ってるんですが、私の力が及ばず。彼らが彼らっぽくイキイキしてくれなくて……。
いつか、いーつーか!挑戦したいです!ありがとうございます!

>> 07/12 01:20 合同Twitterから月尾を...」の方
初めまして。過分なお言葉、ありがとうございます……!
最近、自分のなかで月尾がしっくり来る感じがするな~というだけなんですが、手探りで書いているので、そう言って頂けてすごく嬉しいです。
撃つ=shot=撮る、の連想というか、写真にかぎらず「撮る」という行為は本質的にはとても暴力的で、ともするとテロに近いものさえあると思っているので、ああいう設定になりました。
こちらこそ、ぜひまた読んで頂けたら嬉しいです!本当にありがとうございます!!